人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SMITH Restaurant&Bar

ダンナ様がタイ再駐在となったtさんおかえりなさい会
&ハーダンガー時計の完成、祝賀打ち上げ♡

ずっと気になっていたソイ49の『SMITH Restaurant & Bar』にて^^

49のパクソイにあるお店ですが、なかなか見つけにくいお店。
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_12431765.jpg

古民家におしゃれな絵が書いてあるのが目印ですが、
近くまで来ても、今度はドアがどこだか???で、きょろきょろ(笑)
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_12435453.jpg

ガラスとアイアンの扉を押し開けて、店内に入ると
コンクリート壁にアイアンと古木、タイで流行っているおしゃれな雰囲気が広がります。
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_12452574.jpg

間口は狭いけど、中に入ると意外と広ーい!

きゃー!変わってなーい!いや、おしゃれ日本女子の香りがする〜!と
1年ぶりの再会を果たしたあとは
みんなでメニューとにらめっこ。
普段通り(笑)ごく自然に一緒にいる感じがなんだか不思議な感覚でした。
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_12473273.jpg


こちらの『SMITH』、
タイで鉄人シェフとして有名なIan Kittichai氏の1番新しいレストラン。
『ISSAYA Siamise Club』や『Hide&Seek』などの
こだわりあるおしゃれな人気店を次々に生み出している
カリスマシェフのプロデュースというだけあって、大評判。
お客さんもハイソタイ人、
というかクリエイター系、業界系の方々に、白人さんがほとんど。
有名だけど、見つけにくい、知る人ぞ知るという隠れ家的な雰囲気も◎。

ISSAYAに行ったときに、みんなで大感動したので、楽しみにしていました♡
なーのにこの日、私ちょいと体調が思わしくなくて
コンデジな上に、適当な写真で残念^^;
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_1395698.jpg

店内、包丁とか金づちとかもおしゃれにディスプレイされているし、
雰囲気がとても洗練されておしゃれ。DJブースもあって夜仕様。
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_13142482.jpg

こちらのお店では、Ian氏のパートナーとして知られる
Peter Pitakwongシェフが腕をふるっている模様。
お料理の種類はいわゆるフュージョン料理です。

まずは、再会と完成を祝ってカンパーイ!
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_13163533.jpg

ふかふかなパンも美味^^
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_13152019.jpg

メニューはさほど多くなく、逆に悩む(笑)
団体のお客さんが入っていたこともあってか
一気にお料理が出てきましたよ〜!

★Tuna Braised Pig's Tail & Foie Gras Torchon
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_139993.jpg

盛りつけの色合いが、女子のこころをわしづかみ♡な繊細さ、美しさ^^

★Calf's Tongue
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_13115317.jpg

揚げたキャベツなどなど盛りつけにまずこころときめく^^

★お魚料理 お料理名控えるの忘れました。
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_13134365.jpg

適当な写真すぎて、伝えきれないのが残念ですが、グリーンが何とも美しい!
何度も書きますが、色合いが美しい!
お料理で表現する色の加減というのかしら、濃さ、ニュアンスが絶妙!

★牛肉!
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_13182631.jpg

肉食女子の集まりデスので^^;お肉もドドーン!

甘いものより美酒!な仲間ですが、
カリスマシェフのお店だし、お味が気になる♡のでデザートをシェア^^
SMITH Restaurant&Bar_a0122532_1320184.jpg

チョコが濃厚で柑橘ソースといい相性。

メニュー数が(特に当日ちゃんとオーダーできるメニュー)少ないのが玉に瑕ですが、
いまのタイのおしゃれ、流行を感じることのできるレストラン。
とてもにぎやかな雰囲気の中、
業界関係っぽい華やかなタイ人たちの姿も見ることができるし、
日本人が少なかったこともあり、周りを気にせず会話に花が咲きました^^

本帰国後の生活についてもいろいろお話聞けたし、たーのしかった♪
tさん、またバンコクで一緒に生活できるの楽しみに待ってまーす♡

そうそう、ハーダンガー時計の打ち上げはまだまだ続くのです〜^^(別日開催)
by taeco0323 | 2013-01-24 23:51 | *BKK food(other)*