人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room

元バンコク駐妻のお友だち来タイ月間その④^^
バンコク駐妻卒業後、広州駐妻になったmねーさまが
旧正月休暇で来タイ〜♡
わーいわーい♪
去年の香港女子旅以来、約1年ぶりの再会♡

mねーさまが結びつけてくれたいつものメンバーでディナーへ^^
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_10505254.jpg

トンロー大通り沿い、ソイ6と8の間にある
タイ料理『Supanninga Eating Room By Khun Yai』
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_10531482.jpg

新店が次々にオープンし、タイ料理激戦区のトンロー。
グルメなねーさま方の評判も高く、気になっていたお店♪
食いしん坊なみんなでレッツゴー♡
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_1131688.jpg

最近の人気のタイ料理店って、おしゃれ度がぐっとあがっている気がする♡
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_114025.jpg

洗練されたセンスを感じる空間に、
オーナーさんのおばあちゃんのレシピを元にした
タイ東北部のお料理。
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_115040.jpg

お皿もかわいい^^!
と、久しぶりの感動の再会〜!のあとは、さっそくいつものグルメモード(笑)
たくさんの楽しい時間を過ごしてきた友とは、
時間や距離なんてきっと関係ないのですね。
一瞬で、溶け込める空気がとってもイイ♡大好きな仲間たちと一緒に
ごはんごはん〜♪

日本語メニューに写真もついてて、メニュー選びもストレスなし^^

★マーホー タイの伝統的な前菜
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_119509.jpg

★ラープヘット キノコのサラダ
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_11111387.jpg

★サイクローグイサーントート 本場イサーンから取り寄せている東北スタイルのソーセージ。
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_11132845.jpg

★ガラムトートナンプラーディー 上質なナンプラーを使ったキャベツの炒め物
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_1117201.jpg

★ヤムヌアラーイ 牛すね肉のサラダ 不思議食感のお肉^^
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_11145957.jpg

★ムーチャムアン チャムアンの葉と豚肉の煮込み
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_11175068.jpg

どの器もおばあちゃんのお家に行ったらありそうな、懐かしくてかわいいものばかり^^
mさん来タイ^^@Supanniga Eating Room_a0122532_11192583.jpg

お味を楽しみながらみんなでわいわい。

あ、オーダーのときに「辛くしないで!」と言わないと本格的なお味ででてきます(笑)
あと、全皿ほぼ一気に出てくるので要注意。
いつも行くタイ料理屋さんでは見たことのないメニューも多くておもしろい!
一皿一皿が適量なので、5人でいろんなお味を楽しめました^^

近況報告に、お料理もしっかり味わいつつ、
目の前にいるmねーさまの姿が、変わらぬしぐさ(笑)が、みょーにうれしい時間^^
大好きなmねーさまがここにいる〜♡うれしいな〜♪

久しぶりの再会&集合で
まだまだ話したりなーい!ということで、
場所を移してさらに仲良しトークは続きます〜♪
by taeco0323 | 2013-02-12 23:24 | *BKK food(Thai)*