人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ料理教室 '13-Mar.

月に一度のタイ料理教室☆ 
なんだか特に最近1ヶ月が経つのが早い気がします。。。
時の流れの速さを定期的に通っているお教室で感じる・・・
タイ料理教室 \'13-Mar._a0122532_23505764.jpg

今月はブルー&ホワイトの器、
先生自作のマクラメランチョンに、桜の花びらが舞うテーブルランナー^^

みんなで作業を分担しながら、わいわいにぎやかにお料理を作って
いつもよりだいぶ早く出来上がり〜♪
タイ料理教室 \'13-Mar._a0122532_23485274.jpg


★パッ(ト)・タイ
タイ料理教室 \'13-Mar._a0122532_23434521.jpg

タイ料理初心者でも食べやすい人気の屋台料理のひとつ。
結構ハイカロリーですが、辛くないので食べやすい^^
家庭の味だと調味料も調節できて◎

★プラー・パット・クァンチャイ
タイ料理教室 \'13-Mar._a0122532_2345386.jpg

魚(スズキ)とタイセロリの炒めもの
お魚ほろほろ〜♪

★ムー・マナオ
タイ料理教室 \'13-Mar._a0122532_23462590.jpg

タイ風・豚のしゃぶしゃぶ
タレが美味!マナオの酸味がとってもイイ!
暑い気候にもよく合うお味で、パクパクいけて、大人気でした^^

★カノム・クルアイ
タイ料理教室 \'13-Mar._a0122532_23465737.jpg

バナナを蒸して、ココナッツを載せたお菓子
タイ料理教室 \'13-Mar._a0122532_2348125.jpg

バナナの天然の甘みと、ココナッツと合わせた塩気がいいバランス。

こちらは、先生宅のマンゴーの木。
タイ料理教室 \'13-Mar._a0122532_23591174.jpg

たくさんのマンゴーが、枝もたわわに実っています^^
これからどんどん甘くなって、単価もお安くなるけど、
自宅のお庭にマンゴーが生ってたら幸せですよね〜♡

庭先にもマンゴー。
バンコク生活ではすっかり見慣れた風景ですが、
タイに来るまでマンゴーがどんな風になっているのか知らなかった気がする。。。

本帰国者の多い3月。
自分もつられてそういうモードに入っているのか、
タイらしい風景、たくさん収めておきたいなと思う今日この頃です^^
by taeco0323 | 2013-03-02 21:44 | *習い事 (タイ料理)*