人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにおうちでタイ料理♪

この日は珍しく、何の予定も入っていない日。
人に会っている方が元気になるタイプだけど、
この暑さの中だと体力的にお休みも必要。笑
きょうはゆっくり好きなことするぞー!と思っていましたが。。。

お買い物のついでに、
最近なんだかむくむくと湧いてきた布病(笑)に伴い
気になっていた生地屋さんを3軒はしごして、
タイティーパンナコッタつくって、
マンゴーシフォンケーキも焼こうとしたら
計量最後に残しておいたジャムのふたが開かず…
ダンナさんが帰ってくるまで後回しに^^;

きょうは時間に余裕があるからタイ料理作ってみるー!と張り切っていましたが、
トムヤムクンに、パットガパオムー、ヤムヘット作るだけでも
ひとりで作ったら結構時間かかっちゃった^^; 

美味しくできましたが、へとへとになって写真撮る余裕もなし。。。

へろへろなのに、ジャムのふたを開けてもらって、シフォンケーキも夜中に焼き上げ。笑

翌日は予定がぎっしりつまっているので、もう寝なきゃー!

と、ゆっくりするはずが、一日中動きっぱなしだったような^^;
こんな1日もあるよね〜。な1日。
おうちでタイ料理作るのは珍しいので書いておきます。写真撮れば良かったなー。。。
by taeco0323 | 2013-05-16 23:19 | *バンコクライフ*