人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本帰国して1ヶ月

バンコクから日本に本帰国して、きょうで1ヶ月。
だいぶ涼しくなりました^^ 空気の乾燥が気になる今日この頃です 笑

日本到着当日午後に航空便、翌日朝に船便が入ったものの、
4年前にほぼ全ての家電家具を譲ったり処分したりしたので、
家電&家具の選定し直しからのスタート。

新婚気分を味わえていい〜♪のかもしれませんが^^;
暑さのピーク時ということで、
事前に冷房と電灯ひとつだけは設置しておいてもらったものの
それ以外はなーし!
冷蔵庫は届くまで1週間ない状態=飲み物もその都度コンビニへ買い出しだし、
外食もずっと続くと胃が。。。^^;
なので、まず電器屋さんからの配送第一弾、
冷蔵庫、洗濯機、テレビが届いた時は、家電サマー!!に感謝感謝でした。笑

お米や野菜を洗うのにも、麺類を茹でるにも水道の水を使えるのは
かなりストレスフリー♡ バンコクではその都度ペットボトルのドリンキングウォーターを使っていました。
湯船につかった瞬間がサイコーに幸せ♡です^^
安全性の高い水道水。
ふと、お皿を洗いながら、貴重なお水、大事に使わないとな。。。と思ったり^^ 

段ボールも航空便、船便、国内便、次々届けられる品々も合わせると
130箱近くありましたが(汗) 毎日ピンポンがなる日々^^;
だいぶなくなりました☆
収容する家具がなく行き場がないため段ボールはまだ残っていますが、
先週末やっと本棚到着♪
あとは食器棚〜!早くお気に入りに巡りあえるといいな〜♡
少しずつですが、家らしくなってきました^^
これからはとりあえず仮置のものたちも少しずつ修正だ!

本帰国して1ヶ月_a0122532_20324066.jpg

グリーンが入るとぐっと家らしく。
4年間、義父が愛情いっぱい面倒を見てくれていたので、元気元気!
新しい小さな葉もつぎつぎと^^見ていて和みます^^
本帰国して1ヶ月_a0122532_20334757.jpg

ふふ、カポックがいる窓際とモモ太。
本帰国して1ヶ月_a0122532_20295079.jpg

新居の窓はカーテンの丈が足らず、まだ仮設置^^;

あとは、こちらに帰ってきて生活スタイルが激変!
今までは超(!)不規則で、深夜型だったのが
規則的で朝型の生活に!!
毎朝定時に起きるために、体内時計を夫婦で修正中です。
ペースがつかめたら今までよりもだいぶからだにいい気がします☆

今まで続けていた習い事にも少しずつ復帰していきたいのですが、
まずはぼちぼち。
とりあえず、日本で受けられる試験も受けてみよう♪と学びの秋も☆
味覚・美食だけではない秋!がんばります p(^^)q

あっという間に1日が終わってしまう毎日。
もっと上手に使えるようになりますように^^ よく『時短!』とCMで聞くのも納得!!
次の目標は3台のカメラから写真を取り込んで整理することー!
いいかげんiphoneをどこの会社のにするか決めることー! まだ携帯買ってないのです〜

なんだかとりとめのない近況報告でした。以上!笑
by taeco0323 | 2013-09-09 20:16