人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット*

プーケットでは、空港からの移動時間の短いホテルへ^^

ナイトンビーチの岬の上にあるプルマン プーケット アルカディア*
プーケット*_a0122532_1346813.jpg

アンダマン海を一望できます^^

ロイクラトーンも終わり、例年だと乾季に入る時期のバンコク&プーケットですが、
プーケットに向かう飛行機の中で読んだ新聞には
低気圧が接近中と^^;
案の定、夜は雨がざざーっとまとまって降りましたが、それで終わりだったようで、
朝、カーテンを開けたら清々しい青空♡
プーケット*_a0122532_13481454.jpg

ベランダのソファでのーんびりと
さざ波の音に、南国の鳥たちの鳴き声に耳を澄ませ、
適度な湿気を含んだ潮風を肌で感じて
広ーく青〜い空と海をぼぉ〜っと眺めてリラーックス^^

旅先でちょっと早起きしてのんびりする時間、
朝の清々しい空気とともに何かが浄化される感じがして好きです。

そして、南国リゾートの朝ごはんと言えば、
お野菜&フルーツもりもり♡
プーケット*_a0122532_1353515.jpg

広い敷地内をてくてく歩き回って
久しぶりに南国らしい元気色の花々や緑を愛でたり
プーケット*_a0122532_13533632.jpg

お部屋に戻ったら
タオルアートでタイらしく蘭の花をつけたゾウちゃんが作ってあったり。
プーケット*_a0122532_13572972.jpg

のんびりお部屋で本を読んだり、
場所を変えてロビーでまったりくつろいだり。
プーケット*_a0122532_1358356.jpg

お天気にも恵まれて
プーケット*_a0122532_1359988.jpg

4日間、のーんびりゆーったり、ほぐれていくほぐれていく〜^^
プーケット*_a0122532_13594282.jpg

日本人はほとんどおらず、白人さん、ロシア人が多かった〜!
プーケット*_a0122532_1412438.jpg

テクテク歩いて5分のナイトンビーチの屋台や食堂はタイらしく懐かしい雰囲気。
プーケット*_a0122532_141191.jpg

夕陽大好きなダンナさんは
アンダマン海に沈む綺麗な夕陽に感激〜^^
プーケット*_a0122532_1421028.jpg

そして、暮れなずむ夕空の織りなす美しい自然のグラデーションを
じっくりと堪能する非日常。
プーケット*_a0122532_146122.jpg

ホテル内にレストランが2つしかないので
ちょっと物足りない感もありますが、
新しいホテルはモダンで清潔感もあって
のんびりゆったりできました^^ 

ダンナさん、よくしゃべってた〜!笑
by taeco0323 | 2014-12-04 13:40 | *travel ☆プーケット&BKK*