人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tecoさんのお料理教室*

パンレッスンの翌日は、お料理教室へ*

福岡の人気カフェ『cafe teco』のオーナーさんのお料理教室。
cafeの方は、たくさんのお客さんに惜しまれながら
先月で13年の歴史にピリオドを打ち、
幸せなカタチで新たなスタートを迎えることになられましたが、
人気のお料理教室に運良く参加できることに☆
tecoさんのお料理教室*_a0122532_7595597.jpg

とても素敵な空間♡

何気なくおいてあるりんごすらオシャレに飾ってある感じ^^
tecoさんのお料理教室*_a0122532_805817.jpg

自分の好みがはっきりしているって本当に素敵、うらやましい〜!

この日はエスニック料理^^
インド料理が中心♪で、スパイスや素材はオーガニックにこだわった
簡単ヘルシーなお料理で
料理のたのしさを♪というお教室。

みんなで切りものをして、調理して
わいわいたのしい時間。

そして、素敵テーブル完成^^
tecoさんのお料理教室*_a0122532_85743.jpg

cafe teco を思い出す〜!
閉店前にはスケジュールが合わなくて行けなかったから嬉しい♡
tecoさんのお料理教室*_a0122532_864415.jpg


☆プーリ 揚げパン
tecoさんのお料理教室*_a0122532_832311.jpg

全粒粉入り。揚げたときにぷっくりとふくらんでくれるとなんともうれしい^^
懐かしいおせんべいのような感じです。

☆チキンカレー
tecoさんのお料理教室*_a0122532_842364.jpg

スパイスもいっぱいはいっていて辛さも結構本格的!

☆サグカレー ほうれん草のカレー
tecoさんのお料理教室*_a0122532_87682.jpg

初めて食べました!ほうれん草たっぷりで栄養も豊富^^
こちらはあまり辛くないです。

☆ライタ ヨーグルトのサラダ
tecoさんのお料理教室*_a0122532_87219.jpg

ヨーグルトがさっぱりとして、お野菜のシャキシャキ食感もよくて
箸休めとしていい役割^^

☆カリフラワーのサブジ スパイスで味付けして蒸し焼き
tecoさんのお料理教室*_a0122532_891457.jpg

旬のカリフラワーを使って、サブジ。美味美味♪

そして、寒い日だから。。。と先生が淹れてくださった
☆チャイ♪
tecoさんのお料理教室*_a0122532_8102162.jpg

ほっこり〜♡

先生のトルコ旅行のお話を聞いたりしながら
そこかしこにこだわりとバツグンのセンスを感じる
おうち中のインテリアのお話も聞けて
またいろんなところに旅行に行きたくなる 笑

とっても穏やかな先生^^
新しいスタートも幸せにいっぱい包まれた日々になりますように!
お引越までにまた参加できたらいいな〜♡
by taeco0323 | 2015-02-10 21:25