人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*

バンコクでの本帰国直前でも、
エプロンを船便には乗せずに、
ラストスパート中もいくつものお料理教室通いをしましたが、
どうも環境変化の前にやっておきたいこと♡の中の
優先順位はやはりかなり高いようです^^

三溝先生のおもてなし料理教室へ^^
La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_228032.jpg

この日は、バレンタインデー♡
La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_2282116.jpg

ワクワクするようなかわいいテーブルコーディネート^^ 

みんなでワイワイ作って素敵テーブル完成♡
La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_2284327.jpg


La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_2292852.jpg


★エッグベネディクト
La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_2295265.jpg

イングリッシュマフィンもこねこね^^
パン生地うれしい〜♡たのしい〜♪
La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_22102973.jpg

オランデーズソースも、卵も作り方色々で面白い!

★ジャーサラダ 人参ドレッシング
流行りのジャーサラダ。
La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_22112686.jpg

ポイントさえおさえればアレンジいろいろ^^
保存もきくので、これは良い♪
メイソンジャー、大人気で高騰ゆえ、
我が家ではweckでやってみようかな^^
La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_22115174.jpg

さっぱりとした人参ドレッシングでパクパクすすんで
お野菜たっぷり摂れます^^

★たらのクロケット
La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_22124018.jpg

お魚のコロッケって珍しいけど、これ美味しい♡
お魚を使った料理のレパートリーが一つ増えて嬉しいです。

★かぼちゃのスパイシークリームスープ
La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_2213263.jpg

甘いカボチャがスパイシーっていったいどんな味?!
スパイスの辛みがぐっと喉に来ますが、
不思議とずっとすくい続けたくなる味!
次から次に口に運んでる〜!笑

★揚げドーナツ マラサダ風
今月は粉もの2つ♡
もっちもちの生地。こねまとめるのを頑張って、揚げれば、
極上の幸せが待っています♡
La Cucinetta 2月☆エッグベネディクト*_a0122532_22133159.jpg

揚げたてのカリっふわほわわ〜ん♡美味しかった〜!
制限がなければ何個でも食べたいっ!!!

今回もしあわせ時間^^
おなかもこころも満腹満腹♪
ありがとうございました♡
by taeco0323 | 2015-02-14 22:44