人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だいすきぎゅっぎゅっ!

モモじろうとの寝る前のひとときに
絵本の読み聞かせ^^*

わかっているのかな〜?と思いながらも
いろんな本を読んでみたりしていますが、
中でも好きな本がこちら。
だいすきぎゅっぎゅっ!_a0122532_22371687.jpg

『だいすきぎゅっぎゅっ』

きっと数年後にはぎゅーっとなんてさせてくれなくなっちゃう男の子。
ならば、今のうちにスキンシップ貯金をさせてもらおう!という
母のシタゴコロ満載ですが 笑
愛情いっぱいの仲良しウサギの親子のイラストもかわいらしくて
大好きな絵本です。わたしが^^

モモじろうがゴキゲンになる絵本は
『くっついた』^^ 
他にもたべもの関係の絵本は反応がいいです。さすが食いしん坊 笑

絵本なしの時でも
絵本に出てくるフレーズを言うだけでキャッキャと喜んだりもするので
覚えているのかなぁ?

色や絵が美しかったり、ことばが綺麗だったり、リズムが楽しかったり。
自分の小さい頃に読んだ絵本が今も読まれ続けていることも
なんだか感慨深いです。

肌をぴっとりとくっつけながら、穏やかな気持ちと声で
そして、絵本の世界の登場人物になりきって感情豊かに^^
モモじろうの反応を楽しみながら。
これからも絵本のじかん、
大事にしていきたいと思います^^
by taeco0323 | 2015-10-11 22:31