人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉まん*

突然ですが、
今年こそは!と思っていること。

自分ひとりで集中する時間を持つこと。
手づくりする機会を増やすこと。

どうしても日々の家事育児でいーっぱいいっぱいで
丁寧に暮らしたいと思っていても
なかなか、なんでもかんでもは手づくりできない。

でも、ちょっとずつでいいから
好きなこと、つくることに集中できる時間を増やせたら嬉しいな〜と
思って、よいこらしょっと
からだと一緒に気持ちを持ち上げて、
前からつくってみたかったレシピで肉まんづくり。
肉まん*_a0122532_16262794.jpg
できたー!
モモじろうもパクパク食べてくれて
嬉しいことうれしいこと^^

生地は包みやすくて扱いやすくていいけど、
なんだか自分好みにするには、あーしてこーしてかな〜?と
考える時間も
久しぶりで楽しいワクワクタイム。

はじめるまでは何かと面倒なこともあるけれど、やってみたらスイスイ楽しかったりする^^
また機をのがさず
手づくり時間、見つけてみよう^^


by taeco0323 | 2017-01-11 16:22