人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タラートでネイル♪

乾季に入ったのに、涼しくなったのは一瞬。
空気は乾燥して、喉や肌はカサカサするようになってきたのに
なぜか昼間は蒸し暑い!バンコクです。

そんな暑さには負けず^^
在タイ5年のお友達に案内してもらって
タラート(市場)に行ってきました!

スティサンの駅前にあるタラート。
周りにある会社のOLさんで平日の昼間を中心ににぎわっています。
日本人街からは少し遠く、地元のタイ人の友達とかがいないとまず来ないであろう場所。
まわりはすべてタイ人です。
タラートでネイル♪_a0122532_0181692.jpg
                           ここのタラートは、かわいい洋服とかアクセサリーが多い!

まずは、暑いので、冷たいものを。。。
タイ人に今人気があるらしいかき氷を(*^_^*)
タラートでネイル♪_a0122532_0202786.jpg

                                            トッピングも選べます^^

彩りもきれいで、練乳もた~っぷりかかったタイらしい(笑)かき氷^^美味しいです!
タラートでネイル♪_a0122532_0205457.jpg

                  1つ25バーツ(約70円)!黄色いスイカとイチゴの氷も乗ってます^^

お昼ごはんは、ここで(*^^)v
タラートでネイル♪_a0122532_0394141.jpg

                           屋台と食堂の間くらいのお店。ディープな感じです^^

頼んだのは、パッタイ(タイ風焼きそば) 約80円
タラートでネイル♪_a0122532_0403811.jpg

                           ここのお店のは卵の帽子のっけみたくなってました^^

屋台のご飯や、かき氷を食べてもおなか痛くならなかったので、
どうやら私の胃袋もタイ仕様になってきたようです(*^^)v ふふふふふ。鉄壁!


そして、おじゃましたのはこのお店~^^
タラートでネイル♪_a0122532_0234057.jpg

                                  ネイルとまつ毛エクステとかもしている^^

おまかせで、お友達オススメのペディキュアをしてもらいました~(^o^)丿

タラートでネイル♪_a0122532_0251635.jpg

                                 このお姉さん、とっても手早くて上手!

楽しくおしゃべりしている間に、出来上がり~(*^^)v

じゃーん☆
タラートでネイル♪_a0122532_0275589.jpg

                               ピンクベースのお花を描いてもらいました♪

親指は3Dです!(^^)!
ゴージャスぅ~☆

タラートでネイル♪_a0122532_0282637.jpg

                             親指だけ3Dだけど、足全体がかなり華やかに見えます^^

バンコクはずっと暑いので足元はいつもサンダルだし、
地爪の上にアクリル樹脂をのせているので簡単にとりはずせます^^

しかも~!!!!
とーってもうれしいことに!!

タラート価格なのか、
3Dのせて、グラデーションやらアートやらしてもらって
約600円!!

この仕上がりでこの値段、信じられなーい~!!
日本のネイルサロンどころか、
日本人街界隈のお店に行けなくなりそうです。。。

うれしくて、何度も足元を見てニヤニヤ^m^

持つべきものは友ですね~^^
案内してくれたお友達に感謝感謝です~☆

アート見本もこんなにきれい^^
タラートでネイル♪_a0122532_16445633.jpg

いろんなデザインにも対応してくれそうだし、
日本からお友達が来たら、連れて行ってあげたい場所が
ひとつ増えました~\(^o^)/ また行きたい~♪
by taeco0323 | 2009-11-13 00:08 | *バンコクライフ タラート*