人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界遺産への道のり

お正月、仕事でどこへも行けなかったから
どこか遠くない場所で、バンコク赴任中に行っておきたい場所に行こう!と、
急きょ話が持ち上がり、
楽しみにしていた今回の世界遺産への旅。


しかし、道のりは長かった。。。




準備万端になった出発日前日に、
夫から1本の電話。

「急に出張が入って行けなくなっちゃった・・・出張期間もわからない」

がぁぁぁん。
出発前日の突然のキャンセル。
仕事だから仕方ないんだけど、やっぱり心の中では
えぇぇぇぇぇぇぇ~!!!!!

しかし、沈んでばかりはいられません。とりあえず関係各所にキャンセルの連絡をせねば。。。

ショックも大きいけど、
あぁぁキャンセル料も相当だろうなぁ。。。と
しょぼーんとなりながら代理店に問い合わせてみたら…


「飛行機がオープンチケットなので、1か月以内に日にちを再設定して行っていただければ
キャンセル料はいただきません。
ホテル側、ガイドなどとも交渉してみます」
ですって~!!

ひゃお~!不幸中の幸いっ!
前日キャンセルなのに。
日本の旅行代理店じゃ到底考えられないですよね^^;
首の皮一枚つながった!

しかし、帰りがいつになるか分からない出張。。。

1か月以内に帰ってこれるのかしらと先が見えない中、
日本では考えられないくらいばかでっかーい家でのお留守番生活。。。
自由に一人では動き回れない&
家族で来ている駐在家族が多い中での土日休み一人ぼっち×2週は
正直つらかった・・・(;一_一) (だからチャトチャック1人お買い物デビューもしちゃった・笑)

いろいろ計画していた5周年結婚記念日も一人。。。
その日、しゅん…として、電池切れになりそうになりながら
帰宅したら、ポストに
日本の友だちからのサプライズなお手紙❤
世界遺産への道のり_a0122532_17453775.jpg

優しさが、気遣いが、本当にありがたかったぁ(T_T)
ありがと!cちゃん!
おかげで、再び充電。

タイ文字の友達とも毎日出かけて、日本の友達にも支えてもらいながらの2週間。
持つべきものは友です。感謝。

そんなある日、
毎日、国際電話をくれる夫から
「あさってからでもいけるかな?」と一言。

キャンセルも突然なら、リクエストもこれまた突然(笑)
これまた、「えぇぇぇぇぇぇぇ?!」となりながら
バタバタと手配して、なんとか世界遺産への道、確保。

そんなこんなで
やっと行けることになりました。

世界遺産。

カンボジア・アンコールワット~!!

続きます。
by taeco0323 | 2010-01-29 17:54 | *バンコクライフ*